toplogo.pngyamaboushi.pngyamaboushi.pngevent.pngevent.pngessay.pngessay.pnghamablog.pnghamablog.pngaccess.pngaccess.png

index.jpg

あらゆる社会問題が高度化・複雑化・データ化されている現代。
こうした時代に必要とされるのは、ていねいに人々の声に耳を傾け、
問題を多角的に掘り下げる対話の力。
そして、それぞれの美意識ではないでしょうか。

私は2013年に70歳になりました。
多くの先人に導かれ、今の私があると、胸に感謝の気持ちがあふれます。
ひとつの大きな節目を迎えて、感じることもあります。
美的なことはもちろん、日々の暮らし、今の社会というものに対しても、
さらに思いを深めていきたい。
同時に、多くの師に道を示していただき、育んできたものを
同世代の人々と分かち合い、共感し、
次世代にも手渡していきたい。

かつて美しい生き方を示してくれた人たちが、
私の背をそっと押してくれているような、そんな思いに包まれています。

感謝して食事を楽しみ、掃除の行きとどいた清々しい空間を味わう。
巡りくる季節に、新しい出会いに胸をときめかせる――。
なんでもない日常を大切にしつつ、
70代になったからこそ見えるであろう新たな風景を楽しみ、
『美意識・本当の豊かさ』を求める、
人生という冒険の旅をこれからも続けてまいります。

banner.jpgbanner.jpg

banner.jpgbanner.jpg

banner.jpgbanner.jpg