toplogo.pngyamaboushi.pngyamaboushi.pngevent.pngevent.pngessay.pngessay.pnghamablog.pnghamablog.pngaccess.pngaccess.png

Nefer Gallery Sheba Jewerly Collection

昨年に引き続き箱根やまぼうしさんにてSheba Jewelry展を開催させて頂ける事となりました。
Sheba Jewelryは、古代イエメンから伝わる金銀のビーズ細工を中心に、アフリカ大陸の天然石を組み合わせ、
古代エジプトのエッセンスを加え、モダンに仕上げた1点もののジュエリーです。

本年はSheba jewelryデザイナーMs.Suad Rajaが来日し、
箱根やまぼうし限定のゴールドコレクションを開催させて頂きます。
二年に亘り職人が仕上げた限定商品です。

古代、シバの女王が創り上げた金銀の細工文化をご堪能くださいませ。

Nefer Gallery
代表 金田理恵



「古代エジプト」・・・という言葉だけで胸がときめきます。
アフリカ大陸のエネルギー、天然石、そこに洗練されたデザイン。
昨年の展覧会では、女性をとてもエレガントに魅せてくださる
多くの作品に出逢うことができました。
今年はやまぼうしでの展覧会のために新作を創ってくださったとのこと。
どんな作品か、今からとても楽しみです。

浜 美枝

SUZANIとは

sheba jewerlyについて
古代ギリシャ時代には交易の中心地として栄え「幸福のアラビア」と称された国・イエメン。

Sheba JewerlyのデザイナーのSuad Rajaさんは、伝統的なモチーフと現代的なデザインを融合し、古代ファラオの財宝で知られるラピスラズリーやトルコ石、珊瑚等をイエメンシルバービーズとともにシンプルでありながらモダンで洗練された現代のジュエリーとして甦らせています。

彼女のデザインは地球の自然の石が持つ美しさをイエメンの上質のシルバーを使い優しくエレガントに表現しています。それは人に優しく自然を愛する彼女自身のライフスタイルでもあります 。

シヴァ女王とも呼ばれたビルキス女王のもと紀元前10世紀に繁栄したShebaの国。
その時代から世代を超え脈々と銀職人たちによって引き継がれた美しさをお楽しみください。