toplogo.pngyamaboushi.pngyamaboushi.pngevent.pngevent.pngessay.pngessay.pnghamablog.pnghamablog.pngaccess.pngaccess.png

辻友雪 染色洋服の世界

本格的な夏の到来を感じ始める7月中旬に、
京都の染色洋服のデザイナー・辻友雪さんをお迎えしての展覧会を開催します。

辻さんは染の文化が古くから伝わる京都に生まれ、”染”が持つ鮮やかさと美しさ、
その可能性をさらに広げるために国内のみならず海外へと目を向けられました。
様々な国で出逢った人々が、日本文化と伝統に深い関心を持っていることを知り、
「外から日本を見る」ことによって改めて和の意匠の斬新さに気づかれたそうです。

辻さんの服は、京都ならではの伝統の流れをくんだ染色の技をベースとして深みのある新しさを軸とした服づくりです。
色やサイズをカスタマイズすることによってお客様一人ひとりの個性を引き立て、装いを素敵に見せることを心がけています。

トレンドだけを追求せず、どこか和服に通じるような、
身体を締めつけず適度にゆとりのある機能的なデザインに落としこんでいるところが特徴的です。

期間中は毎日、辻さんに在廊していただきます。
お客様のお身体のサイズや色など、イメージに合わせたオーダーメイドの服づくりも承ります。
ぜひ「自分だけの一着」と出逢ってください。

辻友雪 作品画像

辻 友雪 Tomoyuki Tsuji

辻友雪 プロフィール