toplogo.pngyamaboushi.pngyamaboushi.pngevent.pngevent.pngessay.pngessay.pnghamablog.pnghamablog.pngaccess.pngaccess.png

main2.jpg

箱根やまぼうしさんにて、Beyulさんとのコラボレーション
「THE BEADS」展を開催出来ます事を大変嬉しく思います。

エジプトで暮らす中で、ビーズとの出会いは私の生活を大きく変えていきました。
マダムSUADからビーズのことのみならず、中東での生活の知恵などをたくさん学びました。
古代から伝わる伝統文化・習慣には確かな理由に基づく知識があります。

この度、そのイエメンビーズへの思いがBeyulさんとの出会いに繋がりました。
鎌倉のアンティークショップFLORAL さんに置かれているさりげないアクセサリー。
でもそこには一つ一つのビーズに歴史と民族の思いが込められていた事を知りました。
日本人も古来勾玉などを持つ民族として、古代玉、トレードビーズ
などに何故か吸い込まれそうな魅力を感じると思います。

Nefer Galleryにて長年ご愛顧頂きましたSheba Jewerlyは今回で最後のコレクションとなります。
同時に、なかなか手に入らない貴重なイエメンのアンティークシルバーの
アクセサリー数点と額装等をご用意しました。
またディスプレイにはエジプトの窓マシュラベーヤを使用しました。
本格的な冬が始まる前の美しい箱根へ是非お出かけくださいませ。

Nefer Gallery
代表 金田 理恵

beyul1.jpgbeyul1.jpg

beyul2.jpgbeyul2.jpg

beyul3.jpgbeyul3.jpg

beyul1.jpg

Beyul
世界中を旅しながら各地のアンティークビーズの収集・研究を行う。
紀元前から現代までのビーズへの造詣の深さと独特のデザイン・色使いに定評がある。
小さくも美しい玉には、古の人々の想いや歴史、社会状況、貿易、制作背景が映し出されており、
ビーズと向きあう事は昔の世界を探求する事と感じている。現在はイギリスを拠点に活動中。
WEB  http://beyulonlineshop.com

sheba1.jpgsheba1.jpg sheba2.jpgsheba2.jpg


図1.jpg

Sheba Jewerly
古代ギリシャ時代に交易の中心地として栄え、「幸福のアラビア」と称された国:イエメン。
デザイナーSUAD RAJAは伝統的なモチーフと現代的なデザインを融合し、古代ファラオの
財宝で知られるラピスラズリー、トルコ石、珊瑚などをイエメンシルバービーズと共に
シンプルでありながらモダンで洗練された現代ジュエリーとして蘇らせています。
彼女のデザインは、イエメンの上質なシルバーを使うことにより、地球の自然の石が
持つ美しさを優しくエレガントに表現しています。
シバ女王とも呼ばれたビルキス女王のもと、紀元前10世紀に繁栄したSHEBAの国。
その時代から世代を超え銀職人達によって脈々と受け継がれてきたアクセサリーを紹介します。

開催日 
会期は終了いたしました
時間
11:00~17:00 (最終日は16:30まで)
入館料
無料
会場
箱根やまぼうし 〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根141
電話:0460-83-1288
来場方法・地図
会場周辺の地図はこちらからご覧ください yamaboushi_map.pdf
お車でお越しの際は近隣に5台分の駐車スペースを確保しております
他の契約者がいらっしゃいますので満車の場合は必ず湖畔の無料町営駐車場をご利用ください
ご来場方法でお困りの場合は必ずお電話でお問い合わせください