toplogo.pngyamaboushi.pngyamaboushi.pngevent.pngevent.pngessay.pngessay.pnghamablog.pnghamablog.pngaccess.pngaccess.png

main.jpg

素敵なコラボレーション。

地元、箱根の寄木細工の露木清高さんと
京都・御所人形の伊東建一さん
お二人の展覧会を開催させていただきます。

寄木細工は江戸の末期、箱根で生まれた伝統工芸です。
清高さんは露木木工所の4代目にあたり、
伝統的な技を大切にしながらも
現代の暮らしにもスムーズに使えるモダンさを
兼ね備えた作品を精力的に制作し、
海外でも高く評価されています。
使えば使うほどにその良さが心を豊かにしてくれます。

建一さんは300年続く「有職御人形司 伊東久重家」のご長男。
京都に生まれ、父・久重氏のもとで本格的に
御所人形師の道に入られました。

私の”おひな祭り”は建一さんのお人形で祝います。
優美な中にも親しみやすいそのお姿、
そして温かい眼差しは健一さんのお人柄でしょうか。

お二人とも意欲的に「今という時代」にふさわしい作品を創り続けておられます。
我が家の古民家の空間でお楽しみください。

初日にはお二人と私のギャラリートークも開催いたします。
紅葉が美しい秋の箱根にぜひお出かけくださいませ。

浜 美枝

sakuhin.jpg

profile.jpg

gallerytalk2.jpg

会期 
会期は終了いたしました
時間
11:00 ~ 17:00 入場無料 (最終日16:30)
ギャラリートーク
満員のため受付終了
会場
箱根やまぼうし 〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根141
電話:0460-83-1288
来場方法・地図
会場周辺の地図はこちらからご覧ください yamaboushi_map.pdf
カーナビをご利用の場合は住所にてご検索ください
お車でお越しの際は近隣に5台分の駐車スペースを確保しております
他の契約者がいらっしゃいますので満車の場合は必ず湖畔の無料町営駐車場をご利用ください
ご来場方法でお困りの場合は必ずお電話でお問い合わせください